夜バスの釣り方⁉︎

Pocket

どうもCCBです(-⊡ω⊡)+

今回は、夜のバス釣りについて考えます。

夜のバスを釣るのに押さえておくポイント

◯地形の把握をする。
日が昇っている間に、お散歩をしましょう‼︎
かなり浅い場所もカレントやエサが豊富なら、絶好のポイントになります。

◯使うルアーは、トップがいい
まず、夜は暗いのでアクションがわかりやすいトップがオススメ⁉︎
クランクなどは、沈みものがあると引っかかるので注意が、必要です。また、ウィードのうえをテキサス‼︎

◯オススメルアー
ジョイクロ バズベイト ビッグベイト ダッチ フロッグ クロー系ワーム シャロークランク

◯明暗部を攻めろ
夜は、ポイントが1つ追加されます。それが明るい場所と暗い場所の境界線‼︎
クリアカラーのルアーもオススメです。
月明かりや街灯が、乱反射してシルエットをハッキリ出して、アピールしてくれます。

◯カラー
クリアカラー、黒のシルエット、キラキラ系、とにかくアピールが、強いものが良い。

◯注意!
日が昇っている時に、絶対に確認しておくべきことがあります。
それが、足跡🐾イノシシが泥遊びしている場所は避けましょう。
夜中にらあうと、かなり危険です。やはりオススメは、川がいいです。

◯懐中電灯は必須です。
自分をアピールすることも大事!夜釣りをしていると、他のアングラーにお会いします。
その時に、挨拶やライトをつけましょう!
気づかれないまま、釣りをするとルアーをこちらに投げてくることがあります。

お互いに事故の無いように気をつけて釣りをしましょう。

以上、夜のバス釣りについてでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください