リーズナブル企画 まき餌代を安くするには

Pocket

\\\\٩( ‘ω’ )و ////どうもCCBです(*≧∀≦*)

今回は、まき餌について

毎回の釣りで、どうしても出費が出る。

これを少しでも落としたい‼︎

でも、釣果は落としたくない‼︎

そんな方に、朗報です(*≧∀≦*)

?わ

すでにされてる方も多いと思いますが…

◯米糠を使う

米ぬかは、買わずに精米所に行きましょう。連絡する場所が、明記してあるのでそちらに一応確認しましょう。モラルを守ってね(^人^)

米ぬかは、濁りと練り込むと遠投も聞きます。また、栄養分がたっぷり入っているので、お魚も好きなのかな⁇アミノ酸もたくさん入ってますよwお酒を少し入れたりすると粘りが出ますよ。ただ、あまり時間を置くと臭いですが(^◇^;)

◯オキアミの解凍したときに

刺し餌を解凍したオキアミを使います。普通に買うと400円くらいするので…さらには、少しまき餌をまぶして置くと、よりナチュラルに誘えますよ。

以上だけで、十分チヌ釣りを試せますよw

あとは、余裕があれば

◯釣り用冷蔵庫を買う

釣行の際に、まき餌が残ることってないですか?CCBは、少し多めに作るようにしているので余ることがあります。それを冷蔵庫に入れて保管しす。次の釣行の時まで、冷蔵庫に保管することができますよw

最安値700円で、半日釣りができますよ。

みなさんもおためしくださたい\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください