釣行記17/1/29 久しぶりの大室港へ

Pocket

どうもCCBです(´◡`๑)

 

今日は、嫁と一緒に大室港へ行ってきました。

久しぶりの海にワクワクしながら、釣房さんにお邪魔して、マキエサを混ぜます。

時間は、朝の9時から13時までの短時間釣行‼︎

雨が降る前に、釣って帰る٩( ᐛ )و

データ
大潮 月0
干潮6:03
満潮12:42
北東の風 1m

満ち上げを狙います。
風はほとんど感じられず、釣りやすい感じでしたが…魚の生命反応は、あまりない状態で刺し餌が、残って帰ってきます(^◇^;)
予想はしてたけど…かなり渋い感じ‼︎

仕掛けは、0ウキに、ナビG6.ハリスにG7を二段うちで攻めました。

まずは、嫁は手前、CCBは、遠投で潮目を狙う釣りに
早速、嫁がヒット‼︎

可愛いカサゴちゃん😍💕をゲットしてました。
沖の潮目は、アタリなし

そして、小移動して先端に
湾内と沖から入ってくる潮やヨレを狙いますが…
マキエサと仕掛けの同調が、難しく仕掛けの重り調整わ行います。
ある程度、納得して攻めていると、ウキが一瞬消し込みます。
合わせようといとふけを取っていると…
アレッ❓
浮いてきた…
少ないチャンスを生かせない_| ̄|○

厳しい時期は、いつチャンスが来るかわからないので、集中しないとダメですね‼︎
ラインメンディングをちゃんとできない‼︎
久々の海釣りに、いろいろ課題を課せられました。
少しずつ感を取り戻して行きます( ̄^ ̄)ゞ

 

それでは、また〜

「釣行記17/1/29 久しぶりの大室港へ」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください