清掃活動やってきました‼︎

Pocket

どうもCCBです(´◡`๑)

今回は、RISE triggerさん主催の清掃活動に参加してきたもようを報告します!

4月30日

朝の7:00に倉敷川沿いの広場に車を止めて

集まった人達と一緒にゴミ拾い!

30人位集まったかなぁ❓

日頃、お世話になってる倉敷川や吉岡川をメインにグループ分けをして、いざ出動‼︎

BOKUTACHIメンバーは、リーダーとCCB、そしてフトシさんにチャン西で、岬と呼ばれるエリア。

そこには…大量のゴミ達(^◇^;)😅

ペットボトル、なんとか水産の発砲シチロールに、牛糞の袋にヘルメット⛑

まー大量‼︎

確かに、釣り人のゴミもありますが…さすがに飲み物やお菓子のゴミ達が多すぎる。

このエリアは、南から北にがっているところで、流れてきたゴミが溜まる場所。そして、ゴミが集まるからか、丘側も不法投棄されているスポット!

藪漕ぎをしていても、足元からペコ!カコンとゴミを踏みつける音が聞こえるほど…

確かに、道は綺麗だけど、見えない場所は悲しくなるほど汚い(;´༎ຶД༎ຶ`)

そんな中でも、集まった人達は草の中に入り草まみれ、虫まみれになりながら一生懸命ゴミを拾っていました。

1人では、少しのゴミは拾っても、こんなにたくさんは持ち帰れないし、分別も大変‼︎

でも、本当に皆さん頑張っていました⁉️この倉敷川や吉岡川の釣りの未来や、お世話になってる気持ちがたくさん伝わってきました。

お散歩をされてるおじいさんにも声をかけていただき、綺麗にしてくれてる事に感謝の言葉もいただきました。

地域住民の方、バサー、フナ釣り師、鯉釣り師の未来がよきものでありようになりたいですよね。

かなりの量を拾い、その後がこちらの写真‼︎

めっちゃ清々しく綺麗ではないですか?

ゴミのポイ捨ては、ダメですよ!

不法投棄も、ダメですよ‼︎

釣り人の皆さん、自分の出したゴミは持ち帰りましょう

✌︎(‘ω’✌︎ )

この活動がなくなる日が、来ることを願いながら、みんな拾ってくれたんじゃないかなぁ(´◡`๑)

それでは、また〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください