釣行記17/05/14釣房カップに参戦!白灯台と激流。

Pocket

どうもCCBです(´◡`๑)

今回は、『釣房カップ』にオブザーバーで参加して来ました。

朝の3時に、家を飛び出し

田ノ浦港へ

現地に着くと、すでにメンバーが揃われてました。

早速、『キリシマ丸』に乗り込み、本島方面へ出発。

イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・_・)っ ドピューン

降りた場所【小坂の波止】

小坂の波止

何度か、降りたことがあるのですが…

やはり人気の場所

すでに4人程いらっしゃいました。

CCBは、空いている先端の白灯台

外向きを狙いましたw

データ

2017年5月14日

中潮 居待月(17.6)

干潮07:18満潮12:48

干潮挟みの満ち潮で、釣りをします🎣

水深は、15mくらい。

目印にウキ止めをつけます。ウキは、STR【キザクラ】の5Bにナビにガン玉5Bをつけて、投入します‼︎潮が速いので、重めの仕掛けです。ハリスにはG6を真ん中に打ちました。

マキエサを引き潮にうっていきます。それと引かれ潮が、ぶつかる場所にも入れていきます。

イメージ

○マキエサを引き潮に打って、魚を集める‼︎広範囲に効くため。そして、引かれ潮にも打ち集まった魚をその場に定着させる。

そんな感じw

タナも底から1mくらい上で、流しました。すると、カサゴちゃんが遊びに来てました。

ん❓底についているのか…

もう少し上までウキ止めを動かします。

タナを合わせて、探りを入れていると…

引き潮に入って、少しウキがしもったあと

ギューンと海中の中へ

あとフケを取り、合わせると

確かな手応えが‼︎

開始早々の出来事で、慌てふためいていると

フッっとテンションが抜けます(^◇^;)

またやってもうたで…

気をとりなおして、食いが浅いのかなと思い、プライヤーでストレートの鈎にネジレを加えてかかりやすくしました。

すると答えは早かった‼︎

数投後に同じパターンで、HIT‼︎

40cmくらいのナイスなチヌちゃんをGET。

 その後は、小移動しながら狙いますが…

あえなく、終了。

中々厳しい釣行でした(;´༎ຶД༎ຶ`)

内向きでされていた方は、8枚くらい釣られてました。

先端は、激流と向かい風にやられましたが…壁際を流すのには良かったかな!

最後は、1号ウキで満ち潮の本流に竿1本半で、流しましたが…奇跡は起きず‼︎

【キリシマ丸】に乗り込み、皆さんの釣果を聞くと、全員釣られてて、さすがでしたщ(ʘ╻ʘ)щ

優勝は、ジャスト50cmの年無し。

羨ましいw

僕も、もっともっと頑張ります٩( ‘ω’ )و

「釣行記17/05/14釣房カップに参戦!白灯台と激流。」への2件のフィードバック

  1. 親睦会参加ありがとうございました。また一緒に行きましょう。そうそう次回は前日から来ませんか?毎回前夜ミーティング(BBQ)をしていますよ。

    1. お疲れ様でした(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
      是非次回は、前夜祭参加させてください!

      めちゃ楽しそうw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください