〇〇の襲撃を防ぐには

Pocket

どうもCCBです(´◡`๑)

今回は、夏のバス釣りにおいて熱中症以外に気をつけたい…できれば出会いたくない〇〇の襲撃を未然に防ぐ為にしておく事を紹介して行きたいと思います。

それでは、早速⬇︎

〇〇とは、ズバリ蜂さんです!

皆さんも知っての通り、危ない色は!その理由としては、蜂の天敵!森のクマさん🐻です。だから、黒を着ているとクマさんだと勘違いして襲ってくるんだと言われてます。

だから、黒の服は避けるようにしたいのと、日本人は黒髪なので、帽子を被りましょう!

CCBは、金色なので白に色を抜こうと思います(笑)銀魂の銀さんの色が理想…

おいらに似合うか?

それは、それとおいといて

危険なスズメバチ達は、モノクロの世界なので明るい色がオススメ!

そして、蜜蜂🐝ちゃんは、紫外線と緑と青で見える世界で生活しております。そして、が見えません!スズメバチ達の白が攻撃対象でないのに対して、蜜蜂達は白色を好み寄ってきます。

大量に来られるとやはり怖い!では、何色が1番安全なのか?

それは、オレンジみたいです!蜜蜂には、見えていますが…ハッキリではないみたいです。

また、スズメバチ達にも見えづらい色という事でオススメですよ!!

っと言う内容をテレビでやってました。

結局、受け売りです!(笑)

そして、匂い!香水などは絶対NGです!

最後に、蜂に遭遇した場合は、焦らずゆっくりその場を離れましょう!素早く動くものには、敵だと勘違いされるみたいで、追跡されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください