夏の釣りを快適に過ごす方法

Pocket

蝉の声で、体感気温を3度も上げてくれるこの夏!

釣りに集中してしたいけど、ジリジリとした暑さにやられてしまう(;´༎ຶД༎ຶ`)

そんな夏を快適に過ごせる方法をまとめてみました!

  1. 服装
  2. 道具
  3. ポイント選びのコツ

以上の内容で、進めていきます。

◻︎服装

選ぶ基準は、2つあります!1つ目は、暑さ対策として冷却性能のあるインナーを上下セットで着ております。

2つ目は、虫対策としてインナーの上には白いTシャツを着て釣りに出かけてます。因みに蜂対策については、別ページで確認してみてください。

キャップを被り、偏向グラスを必ずした方がいいですよ!太陽の光も、長時間当たると目に良くありません。

靴について、最近思う事はクロックスで釣りをされている方が、多いいです。安全面を考えるとCCBは、トレッキングシューズを履いて釣りをしています。思わぬ事故に合わないように、注意が必要です。

◻︎道具

1つ目は、日焼け止め!CCBは、若気の至りで若かりし時に焼きまくり…シミが半端ない。そうならない為に塗った方がいいですよ。

2つ目は、冷却スプレー!体や衣服にスプレーするだけで、全然違う(´◡`๑)集中力も持続しますよw

3つ目は、虫除けスプレー!これは必需品ですよね。これは、体だけに吹きかけるのではなくて、衣服にもしないといけません!蚊などは、服の上からでも刺してきますよ。

熱中症対策

水分をこまめに取ることも大事ですが…塩分を取り忘れて、水ばかり飲むと《水中毒》にかかってしまいます。オススメは、ポカリスエットなどがいいですよ。

◻︎ポイント選びのコツ

昼の熱い時間も釣りをしたいときは、シェードに逃げ込める場所を探した方がいいですよ!ベストは、バスも人間もシェードに隠れれる場所を1つでも探しておくとベスト

ほんとは、カレントの効いている場所とシェードが複合している場所が、1番いいですが…人間には、辛い環境が多いいです(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください