釣行記17/09/18 【嫁は、天性の釣り師!】

Pocket

嫁に、またしてもやられましたorz

台風の通過後、ピーカンの天気!こんな日は、釣りに行くでしょw

早速、近場の早島水路へ

嫁たちは、初めての場所!しっかりガイドして来ました。

とりあえず、水路をぐるぐる回り

状況が、良さそうな場所をピックアップして、行きました。

◻︎おいらの頭の中

濁りがきつい+カレントが効いている!+水位が高い。

バスの居そうな場所

1、水が少しでも綺麗な場所。

単純に上流域を3か所回りました!

2、カレントを遮る場所。

カバーやストラクチャーが、ある場所の居つきバスを狙う。

3、水位が高いので、浸水していてベイトが多いい場所。

水位が高いので、普段は入れないような用水路や陸の部分まで水かさがある場所。+ベイトが豊富な所。

を重点的に回って行きました!

次に、ルアーチョイスを考えて行きます。

濁りから、アピール力の強いものを選んで行きます。

CCB◻︎ブルタンク アニマ ダッジ  ジョイントベイト

嫁◻︎スモラバ『タダッチの自作』ドライブクロー

SUNちゃん◻︎トップウォータープラグ オリカネムシ スモラバ  etc

カラーは、アピール力のあるチャート系をメインにローテして行きました。

まずは、最初にエントリーしたのは、最上流エリア!一通り見て、嫁やSUNちゃんにアドバイスして行きます。

単調に見える水路なんですが、よーく見るといろいろイベントがあります!

⚪︎流れ込みがある。

⚪︎流れがヨレている場所がある。

⚪︎フローティングカバーがある。(そこに、カエルやオタマジャクシのベイトが溜まってる。)

⚪︎沈み物がある。

これらの中からそれぞれアプローチして行きます。

嫁は、最上流から流れている黒色系の山水、平地の砂が濁った白い水の合流地点にスモラバを落として、流れに乗せて、ふわふわ誘っていました。

すると、ラインが走る!

しっかり合わせて、48cmを釣り上げてました。嫁もビックリのコンディション抜群デカバスちゃんですщ(ʘ╻ʘ)щ

スモラバの鈎が、ギリギリかかっている状態!よく、バレんかったなぁ〜

その後は、考えられるポイントを回り、3バイト!

中々、食いが渋めでした。

嫁は、教えてもないことを自分で考え、ポイントを探し、適切なアプローチをして釣りあげる天性のものを感じました。

実は、CCBも嫁に教えてもらい釣りを始めました。ウンチクは、おいらが上!腕は、嫁が上!

頑張らねば〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください