釣行記17/09/22【嫁の新釣法?逆テクトロ】

Pocket

仕事終わりに、釣りをしていると

嫁から連絡が、次男の『HIMA』ちゃんがミューツーをGETしたと、報告がありました。【ポケモンGOの話】

次男に、お祝いの言葉をかけていると…

嫁から『ところで…鈴虫の声が聞こえるけど、何してるの?』

CCB『いや…仕事だよ』

嫁『さっきから、クラッチ音が聞こえるよ』

バレたщ(ʘ╻ʘ)щ

 

叱られるのか…

嫁『私も連れてけw』

ってな感じで、速攻帰り

ナイトバスへ行って来ました〜

エントリーしたのは、倉敷川最上流!

ここ最近来れてなかったので、状況を把握しながら釣りをしていきます。

おいらは、バトルホォッグ+3.5gバレットシンカーのテキサスリグ。

嫁は、お気に入りにタダラバ!(友人の自作スモラバ)

SUNちゃんも参加して、ジャッカルのスパイテールで、ウィードの間をジャーキング!

先ずは、流れ込みエリアで、流れがあたりヨレている場所で1バイト!

ラインを引っ張り走り出したので、鬼合わせを入れると、少し重みが加わった後にすっぽ抜け(;´༎ຶД༎ຶ`)

それと、ウィードのポケットに入れて、ショートバイトで終了orz

SUNちゃんは、ノーバイト!若干不貞腐れモード!

嫁は、カレントに乗せて、逆テクトロ釣法!どんな釣り方かというと、流れに乗せてウィードに絡んだら、浮かせて流す。それについて行く!

そんな釣法、思いつかねー!自分の貧相な脳みそには、無理!

そして、魚影を見てシャローに寄せると

爆裂バイト!41cmの体高アリアリのナイスバスちゃんをGET!

嫁のセンスには、頭が下がりました!

でも、嫁はまだデカバスがさわれない。代わりに持ってあげてパシャり!

今後の目標

嫁【デカバスを持てるようになる】

おいら【嫁に負けんくらい釣る】

頑張りまーす(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください