BOKUTACHIダービー

Pocket

どうも CCBです!

先日、行われました【BOKUTACHIダービー】を書いていこうと思います(´◡`๑)

それでは、早速。

10月15日

府中湖07:00〜12:00

天気(小雨)

昼からは、雨が本降りになるため、時間を短縮しました!

【チーム分け】

□リーダー   CCB

□フトシさん  タダッチ

この2チームで、対戦方式でダービー開始!

おいらとリーダーは、綾川の上流《バックウォーター》から、廻りました。

上流域は、景観もきれいで、 CCBは大好きです😍

早速、バスを探しにテクテク!

すると、目の前の大きな岩と岩の間にデカバスが潜んでいる((((;゚Д゚)))))))

気配を消して、後ろに二歩、三歩下がります。そして、上流側から流れを捉え、バスのいる場所にドリフトして入れて行きます。

すると、ひらりとかわし…興味なし!ならば、ここはケンカさせてみよう。っということで、べベルのアニマを投入!

岩と岩の先にキャストして、バスが潜んでいるスペースにジャークさせて、威嚇バイトを誘います。

すると、かなりの怒りバイトが発生!

慌ててランディングしていると、掛が甘かったのか、バレちゃいました(ToT)

そして、インレット周りで、子バスにも遊ばれ、場所移動。

古バスワンドに行きました。

そこでは、沖のブレイクラインで、30cmくらいのが釣れましたが…ピックアップ前に、バレる(^◇^;)

OSP ハイピッチャーでのヒット!

その後は、バスの居場所が、わからなくなり迷走状態。いろんなところを廻りますが、完全に見失ってしまいました。

あのまま、上流を粘ればよかったと思いながら集合場所に戻ります。

試合結果

リーダー& CCB

0匹

フトシ&タダッチ

1匹【17cm】

かなり厳しい戦いになりました。だけど、試合前にはタダッチは、40upを、含め3匹釣り上げてました。それと、リーダーも3バイトと活性は高め⤴︎

ダービーが、終わって昼食を済ませ、どしゅぶりの中、タダッチとセッションしました。

すると、最上流のインレットで、爆釣劇!

自作のスモラバにOSP HPシャッドテール3.1をつけて、表層下をスローリトリーブ。

それで、30upを3匹追加!

この男、おそるべし(^◇^;)

おいらは、多数バイトはあるもののフッキングに至らず…完全にやられました!

帰りのタイガーフィッシングで、OSP HPシャッドテールを衝動買い!

次は、釣れるかなぁ?チャンスをモノにできない CCBでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください