ナポリタンカップに参加してきたよ

Pocket

今回は、極寒のリザーバー広島県は、【白竜湖】に行ってきました。


連日の寒波で、釣れるのか?

ドSな、おいらには

なかなか、ドMな展開w

当日(12月17日)は、夜から雪模様。
岡山県は、そうでもなかったけど…広島のインターを降りると、雪が積もっている(;´༎ຶД༎ຶ`)

まるで、スノボーに行っている気分(^◇^;)

現地に着くと、白竜湖の洗礼を受ける。
なんとなんと、例年稀に見る大減水中w
水位が全体の20パーセントくらいで、雪化粧してはりました。

こんな日に釣りに行くなんて、ほんと釣りバカですわ(笑)

まずは、水温チェック!

スナップにつけて、下の層を図ります。
すると…

5度(;´༎ຶД༎ຶ`)
こいつは、厳しい戦いになりそうやで〜

エントリーエリア①

橋の下エリアを探ります。
寒波+大減水+カレント

選び出したのは、PDチョッパー[ハネスペ]+ドライブシャッド

橋の下の流れがヨレる場所に、投げて放置。
ズルズルと底引き

食いが悪く活性が、悪い時にデカバスを狙うパターンで攻めましたが、反応無し。
そこで、リアクションにレベルクランクミッドをブレイクまで、巻き浮かせるパターン!

ドライブビーバーの直リグで、フォールパターン。バサロアクションに期待しましたが、反応無し(^◇^;)

エントリーエリア②


立ち木+深場エリア

水深は、6mくらい!ルアーチョイスは、DEEPクランク[ノーリーズ ]
ノッキングしたら浮かし、ノッキングしたら浮かしをくり返しても…
立ち木にドライブビーバー[テキサス]3.5g
フォールやそこをズル引きしても…

完全無の状態(;´༎ຶД༎ຶ`)
気になり、水温を計ると

4度に下がってる⤵︎
風が吹いたらかのか?

エントリーを移動して

エントリーエリア③

スロープエリア
ここは、主なポイントとしては、ごろた石エリアと護岸エリア

まずは、護岸を岸沿いに落としては上げを繰り返しメタルバイブで、探りました。

徐々にタナを変えながら、往復していきますが…無反応!

レベルクランクミッドも無反応。
ダウンショットのズル引きもなにもなし。
利刃のメタルのフリーフォールやヘビキャロの放置プレイもアタリなし!

水温は、4.5度に少し上がりましたが、魚からの反応は皆無!

やはりドSリザーバー、並大抵のことでは、釣らせてくれません!

だけど、新たに知り合った仲間との釣行は、WaiWaiガヤガヤ!
楽しいもんですねw

それと、もう一つ良いことが、大減水中の白竜湖。
写真を撮りまくり、ストラクチャーの把握ができる。次回来るときは、それをデータに爆釣したるんじゃw

転んでも、タダでは起きないCCBでした!

 

タックル情報
ロッド:ダイワ タトゥーラ721MHRB
リール:ダイワ タトゥーラHLC-TW 8.1

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください