ボックスの整理してみました!

Pocket

釣りに行けてないので、せめても道具を整理して見ました。

どうも釣り欲マックスのCCBですw

釣行の後はどうしてもそのまま置いてしまうおいら!

久しぶりに道具整理をしてみました。

まずは、新たに導入するビックベイト関係。まだまだ数量は、少ないですがボックスに入れてみました。

●収納ポイント1

チビタレルを購入した際についてきた、樹脂のマット?をボックスの大きさにカットして、はめ込みます。そうすることにより、フックが遊ばなくなり、ルアーが傷つくことがなくなります。また、フックが削られないので、フッキング率が上がるとふんでおります。

●収納ポイント2

一誠のギルフラット【スイマー】を収納する際に用いたのは、パッケージの箱。こちらもボックスのサイズにカットして、収納しました。理由としては、型崩れを防ぐためです。せっかく買ったスイマーを使うときに型崩れを起こし、綺麗に泳がないのが嫌なので、こと形をとりました。

高額なビックベイトをできるだけ長く使えるようにしたいですよね!是非、参考にしてみてください。

次に、スピナーベイトを収納してみました。単純にジップロックのある袋を用意して、入れただけ。サイズ別にして、分かりやすくもしました。今までは、ボックスに乱雑に入れていました。そのせいで、使いたいozやカラーを選ぶのに時間がかかったり、ボックスを持ち歩いて、バックのスペースをとったりしていました。

今回は、こんな感じw

また、いい収納方法があれば、ご紹介します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください