ラバージグを考えてみる!

Pocket

どうもCCBですd(^_^o)

今年はジグを勉強するということで、少々ジグを大量買い。

そして、トレーラーにセットしてみたので、ご紹介!

1番バッター『THE search』

ハンツストロングとドライブシャッドの組み合わせ!並木さんのパイロットルアー。カバー撃ち、ボトムでの誘い、スイミング等、全てにおいて得意ときたもんだwコレは釣れるゼィ

2番バッター『瞬間移動』

OSP ゼロスリーハンツとエバーグリーンのスカルピン3.5インチの組み合わせ!ゴリ的なイメージも強いので、基本ボトムを意識した釣り!ジグも11gにして重く!ロッドワークで、ビシビシっと早いアクションをさせようと思います。スカルピンを選んだ理由は、浮き上がりを抑えるため。まさに瞬間移動したような急発進、急停止をさせる釣りをする予定です。

3番バッター『妙技 ジグスト』

ある一定の層を攻めるためのジグスト!(ジグで行うミドストの事。)中層からボトムまでをシェイクしながら釣っていく!ラバーで横の水を押し、ブルフラで上下に水を押しアピールをして釣っていきたいと思います!

4番バッター『王道』

OSP ジグゼロワンストロングとキッカーバグの組み合わせ!これは、おいらの中で定番の組み合わせだと思っている。カバーに落としワンツーアクションで回収!フォールと少しのスイミングで食わすイメージです。今日試投した感じだとスイミングも絶妙に泳いでました。(ポーク的なスイミングにもチャレンジできそう)アーキーヘッドにして、スリ抜けも重視。

5番バッター『底の連続波動』

 

ゼロスリーハンツとドライブシャッドの組み合わせ!イメージは、バイブレーション。重めのウエイトにしたのは、底から離さないようにするため。2番バッターの瞬間移動と使い分けて釣りをしようと思います。

6番バッター『バサロアクション』

ゼロスリーハンツとドライブビーバーの組み合わせ!ウエイトを重くして、バサロアクションを遺憾なく発揮していただくため!フローティングカバーやウィードの深場を攻めようと思います。早巻きや落とし込み!

7番バッター『スレキラー』

ゼロスリーハンツとジャバスティックの組み合わせ!カラーもナチュラルにして、スレバスのリーサルウェポンに。使い方は、パワーフィネス的な感じ!カバーに入れて、ちょうちん釣り。ジャバスティックの止めていてもピリピリと微振動でさそいだすd(^_^o)

8番バッター『シャローエリアのバジング』

ゼロスリーハンツとゼノバスとの組み合わせ!これは、まだ未完成ですが…バジングやパットエリアを攻める用に考えました。おいらは、フロッグでの釣りが苦手(^◇^;)それに変わるものを探してました!リリーパッドを重みとバジングでアクションさせながら、リリーパッドから落ちた時に少し沈むアクションも兼ねて、考えてます。まだ、試せてないのでわからないですが…少しウエイト重いかなぁ?

9番バッター『スーパーストロングスタイル』

貰い物のアーキヘッドラバージグとパワーバルキーホッグの組み合わせ!(ボーンラトル入り)とにかくでかいバスを釣りたい。そんな時に、威嚇をするザリガニをイメージして作りました。ボーンラトルを爪の先に入れてカチカチと音を立てるようにしました!これで、デカバスもイチコロやw

ってな感じで、まだ全て揃ったわけではないですが、こんな感じでジグを練習していきたいと思います。

それでは、また〜d(^_^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください