釣行記18/03/21 雨にも負けず、風にも負けず

Pocket

どうもCCBです!

三寒四温の春。この日は、寒の3日目+雨+爆風!中々、厳しい状況!だけど、こんな日でも動いているバスがいるはずw
って事で、倉敷川に突撃してきました。

2018年3月21日
中潮(月齢3.6)
天気 【雨】
風 【爆風】
フィールド【倉敷川】【鴨川】

朝の時間帯は、中流域へエントリー!

赤いラインを引いていると【ジャッカルのチビタレル】2バイト1バラシ!
ここは、シャローエリアでごろた石もあり、ベイトを追いかけるには絶好の場所!
フラフラと泳ぐ、チビタレルに当たってきたんだと思います。ただ、ショートバイトでランディングまで持って行けなかったです(;´༎ຶД༎ຶ`)

そこからは、下流域へエントリーをしてきました。そこで、唯一あたりがあったのがこちら↓

3バイトノーフィッシュ
風が手前に吹いて、葦にぶち当たる。そこへOSPの【ゼロスリーハンツ+ドライブビーバー】を投げ入れ、必殺バサロアクション!


持ち上げて、フォール中にコンッと叩きつけてくる感じ!フォールスピードが速すぎるのかもしれないと思い、【ハンツストロング+ドライブシャッド】を投げて様子を見ましたが、無反応!

そのあとは、鴨川にエントリー!
先行者に聞くと、スピナベで48cmのナイスなバスを釣り上げたみたい。
一声かけて、隣に入ることに
そこで、悲劇が…
おいらの大好きな【イマカツ モグラチャター】を2つもロスト(;´༎ຶД༎ຶ`)

沖を表層巻きしていたのに、何かに引っかかりテンションダウンorz

この日は、バイトはそこそこありましたが、フッキングまで中々行けなかったです。おいらの春はまだもう少し先になりそうです。笑笑

最後に、おいらがサポートを受けている

lotus effect

こんな雨の日も気にせず釣りができる🎣
しかも防風のSPECがあるので、寒さには強いしタウンユースにも対応しているので、そのまま遊びにも行けますd(^_^o)

【取扱店】

釣具の宮一

アウトドアにも最適ですよ!
気になる方は、是非見に行ってみてください(^人^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください