釣行記18/04/15 100均ルアーは、釣れる!嫁の釣行記

Pocket

どうもスーパーバサーことCCBですd(^_^o)

あいも変わらず…バラシまくっております(^◇^;)

そんな中、嫁の釣果に指をくわえながら、釣行を書いて行きまーす。

頑張れ、おれのメンタルw

データ

大潮(月齢28.6)
釣行時間12:00〜17:00
天気 晴れ
風 少し吹いておりました!

この日は、昼まで仕事をして、それからの釣行!
そして、この日はおいらと嫁と息子のモッチで、家からチャリで行ってきました。

目的地は、倉敷川!
ってか、目の前なんですけどねw
上流エリアから、中流域までを見ながら自転車をこいでいきました。
何ヶ所か、車での釣行の際に気づいてないところを発見し、意外と知らないポイントがある事に気付きました。

そして、倉敷川水系の水路を少し攻めてみる事に

ポイント情報
□複数の水路の合流地点!
□流れもありますが、水深は浅め!
□ベイトの小魚が豊富!

以上の3点が、揃った場所で

しばし遊ぶ事にしました。おいらは、アバカスシャッドのノーシンカー。モッチは、ブレーバー5.7インチのネコリグ(1.3g)嫁は、100均で買ったシャッド!

そこで、見えバスを発見!
アバカスのサイトで、攻める事にしました。バスちゃんは、壁際から少し間を空けて外を見渡している感じ。そこで、おいらはフリッピングで着水音を消しながらバスの右目側に落としました!
すると…反転してバイト。
速攻でアワセると、スポーンとルアーだけ飛んできました。
そのあとは、反応無し(^◇^;)

そうこう、遊んでいると

嫁『きっきたw』
竿はライトロッドの月下美人が、ぶち曲がる!

走って駆け寄ると、バスっぽくない!正体は、デカナマズ君でした!

ネットで掬うと口から、小魚が吐き出されました!やっぱり、今の時期はベイトについてるんだと思います。

そのあとは、野池に移動して
嫁が、子バスをGET!

100均ルアーってこんなに釣れるもんなん?
今度、大量買いしてみようかなぁw

やはり、嫁の方が釣りうまです!

釣り欲が、満たされてないおいらは、夕まずめに勝負をかけます!

ナマズが釣れた場所で、バズベイトを巻き倒すと

3バイト1バラシ

トップで出るのは、気持ちいいですが…スランプから抜け出せないおいらでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください