今日は朝から【総社の野池で、55cmを釣り上げる】

Pocket

CCBのブログをご覧の皆様

はじめまして

CCBの所属しているチーム「BOKUTACHI」のセッキーです。

可笑しな文面、表現があるかと思いますがお付き合いの程よろしくお願いしますm(_ _)m

今日は本当は釣りに行けないはずだったのですが、昨日からすごくモヤモヤしてたので朝2時間ほど時間をもらい行って来ました。

行くポイントは決まっている❗(往復1時間ちょっと)

初場所だけど事前情報から投げるルアーも決めている❗

あとは釣るだけ‼

ポイントの野池に到着すると雨が降り始める。「これは恵の雨か❓」と思いながらカッパを着て投げる予定のルアーにチェンジ

選択したのはbottom upのハリーシュリンプの直リグ。

この池は手前にウィードが生えていたのでウィードの中を探るように小刻みにシェイクしながら撃っていくが釣れないorz

そうこうしてるうちに時間は無情にも過ぎていく。

そして池の角の行き止まりのアウトレットに到着。

少し先に木が沈んでいる

そこにめがけてルアーを投入❗

フォール・・・・・。

当たらない

底まで沈めてボトム変化を感じながらルアーが軽く引っ掛かるところでシェイク

それを繰り返していると

その時は来た

ガツンとあたりがありすかさずフッキング

ルアーは・・・・

飛んでこない(最近フッキングでのバラシが多くて)

ヨシと言わんばかりに魚とファイト

重い❗

魚が見えた

30後半?いや40くらいか?

そんな感じに見えたけどとりあえず貴重な1匹逃がすわけにはいかんとタモを取り出そうとするがなかなか取り出せない

ようやくタモを取り出してバスを掬う

陸に上げてみると「あれ?デカい」

サイズを測ると55cm

自己記録更新しました。

この池で1人ガッツポーズをしたのは内緒です。

で、時間がきたので終了しました。

この池で釣りをしてて感じたことは木に引っ掛かってる物を除けばラインゴミや釣り人の出すゴミが見当たらなかった。

そんなわけで今日の朝のちょっとの時間でしたが釣れて良かったです。

今後共、CCB、チーム「BOKUTACHI」共々よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください