釣行記18/05/05旧吉野川のバスを求めて

Pocket

CCBブログをご覧の皆様

BOKUTACHIのセッキーでございます。

GWも終わり仕事の日々をおくっております。

タイトルにありますようにGWに徳島県のメジャーフィールドの旧吉野川に行って来ました。

旧吉野川はこれで5回目の釣行。

朝の4時すぎに岡山を出発し旧吉野川に到着したのは6時前。

板野インターで降りてその直ぐ近くのポイントからスタート。

流れのよれや反転流等にルアーを投入するも不発。

次のポイントは支流からの合流地点。

しかし、ここも不発。

地元のアングラーに遭遇したのでとりあえず情報収集。

今大体釣れているのは最下流のほうだとか

それから色々話をして少しずつ下流に向かって行くことに。

だが、どこにもバスが見当たらない。

投げても投げても反応がない。

旧吉野川に繋がっている今切川に行ってみたらバス発見‼

ハスフラットを投入するも逃げられた。

移動して水路をまわることに。

過去にイヨケンさんが旧吉野川に来たときに行っていた水路へ❗

ボラとフナは大量に居るもののバスがいない。

少し疲れたので休憩がてら釣具屋巡り。

タックルベリーやポイントをまわって(岡山でもお世話になっております)野池の情報を聞き夕マズメの時間を野池に費やす方向にして野池へと車を向かわせるが人が多い❗

とりあえず先行者の人が釣りを終わるのを待ち終わったところで声をかけて情報収集。

で、野池でスモラバを投げたりするが反応がない。

なので、テッパンに替えてリアクション狙いで投げて早巻きでやってみた。

ルアーはザリメタルの6g。

10cmほどの子バスが2匹釣れました。

で、暗くなってきたのでとりあえず夕飯に。

徳島と言えば徳島ラーメン。


近場で店を探して行ってきた。

なかなかのお味でお腹を満たし、香川県へ向かう。

香川県と言えば府中湖。

府中湖をナイターでやろうと車を走らせてみた。

着いてルアーをセッティングして釣り開始。

反応なし。

で、山の方でガサガサ、バキッとなんかいる感じだったので移動。

移動中に眠気に襲われたので、本来は帰宅の予定だったが、香川で1泊することにした。

マンガ喫茶に行きシャワーを浴びて、マンガを読み就寝。

朝4時頃に起きて府中湖へ向かう準備をして出発。

5時半くらいに到着しルアーをセッティング。

バックウォーターから攻めるが反応がない。

そこから色々移動を繰り返し投げるが反応なし。

野池巡りに変更しGoogleマップとにらめっこしながら野池をまわるが魚の姿が見えない。

そうこうしてるうちにタイムアップになったので帰宅しました。

旧吉野川、府中湖共に今回は釣れなかったが、またタイミングをみてリベンジしようと思う。

長文になりましたが、お付き合いありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください