おいらが使っているトップウォータールアー達

Pocket

上を向いてあるこ〜をぅおw涙がこぼれないようおに。

はい!

音痴なおいらの生歌は聞こえたでしょうか?

上…トップ…トップウォーターゲーム。って事で、CCBの使っている表層系のルアーの紹介をして行きたいと思います。

マズメのスペシャリスト【RAID JAPAN DODGE】

スローに誘えて、フックについてるフェザーが、止めた際にもユラユラと食わせの間を作ってくれますd(^_^o)

使うタイミング
□朝夕のまずめ
□無風〜微風
使う場所
□野池[池の角]スロープエリアの岸側、カバーのエッジ
□川[護岸沿い]

リーサルウェポン【ブルタンク】

困った時のブルタンクです!食わせよりもリアクション?と言うか、お怒りバイトを誘い出す。

使うタイミング

□何にも反応がない時

使う場所

□いかにもバスが居心地がいい場所

ぶっ飛び特攻隊長【シャワーブローズ ビッグママ】

風があっても、ぶっ飛びます!強烈なドッグウォークで、魚を集めてくれると思います!

水面の特攻隊長として、ぶっ飛んでいただきますw

使うタイミング

□風が出てる時

□飛距離が必要な時

スナイパー【3兄弟】

見えバスに、サイトで狙いたい時に使います。

デットスティキングからジャークで、ガンをタレル!攻撃型サイトルアーとして、ビッグバスを仕留めたいと思います。

使うタイミング

□サイト用

カレントを制す【ハスキーハスジー】

流れがあるポイントでの使用を考えてます。水面波動が、強くビッグバスを引き寄せてくれるはず!

使うタイミング

□カレントが効いている。

オールラウンダー【RAID JAPAN ツーサイド】

あらゆる局面で、使用できるトップブラグ!カバーの奥や、下層から魚を引っ張り上げてくれます。スプラッシュやスピットをもたらしてくれ、後ろのペラでバズベイトの様に水を飛翔させてくれます。

パットエリアのスペシャリスト【Daiwa フロッグ】

パットエリアやカバーの最も奥にキャストできるフロッグ!カエルが活発になるこれからの時期は、外せないですよね!

以上、こんな感じですが、これからの時期!水面炸裂フィッシュを楽しみたいと思いますd(^_^o)

 

それでは、また〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください