釣行記18/06/17 チビタレルで、チヌを狙ってみたw

Pocket

どうもCCBですd(^_^o)

今回は、海に出かけてきましたw

狙いはチヌ!

装備は、ビッグベイト

さて…釣れるのか?


データ
中潮(月齢3.3)
満潮13:06
釣行時間 14:30〜16:30

短時間釣行です!
なぜかと言うと、潮が引いてしまうとチヌが居なくなってしまうからw

場所は、倉敷市児島に流れる河川の1つ!

潮が引いてしまうと海水がなくなる。笑笑

って事で、とりあえずルアーは投げずにみて回ることに

自分の中では、引き潮が狙い目じゃないかと考えたからです!

□おいらの妄想
満潮になるに向けて、海から川に上がってきて、潮が引き出すと川から流れてくる餌を捕食しているのではないか?

答え合わせをするために、上流に向けて歩いていきます。

するとわらわらっとチヌが、いらっしゃるではありませんかw
これは期待値大なんか!
一通り歩き回り、釣り座を決めて

竿を振ります。

見えチヌにアプローチしますが、全く反応無し(^◇^;)
なので、ブラインドフィッシングするために

チビタレルにシンカーを付けて、橋脚下を流したり、ブレイクの向こう側へ投げて、ブレイク下のステイを決め込みます。

だけど…チヌの反応は悪し!
なんで?こんなにナイーブなんやろ?

不思議に考えてみたら、おいら以外にも竿を持って歩いている人がいるので、お話を聞いてみることに

CCB『こんちわ〜』

釣り人『こんにちわ〜』

CCB『何釣られているんですか?』

釣り人『チヌだよ!』

CCB『あっそうなんですか!何で狙っているんです?』

っと、竿先に付いている仕掛けに目をやると、大きなトレブルフックがついていました。

よく、ボラの仕掛けの下についているようなもので、引っ掛けて釣り上げるようなフックです。

画像

画像先 【http://www.kageyama-sangyou.co.jp/cgi/omori/nageturi/add_topics.cgi】

釣り人『チヌを引っ掛けて釣り上げるんですよ!』

っとお話を伺いました。
その情報を含めて、考え直すことに

□おいらの妄想2

引っ掛け釣りにより、プレッシャーがかかり、岸によって来れない!

ならば、プレッシャーの高まる釣りは、NGなのかと思い、トップの虫パターンに切り替えようとしますが…風の影響により操作不能(^◇^;)

そして、時間が迫られる中、チヌが岸によりだした。
明らかに、餌を探しているであろう動きを見せてきたのでチビタレルで、狙ってみることにw

接近からのガン無視(^◇^;)

次回、色々わかったことがあるので、答え合わせをしにリベンジしてきますd(^_^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください