釣行記18/09/26 【新成羽川ダム釣行!ビッグバス連発劇】

Pocket

仕事がMAX忙しくて

グロッキー気味なCCBです笑笑

さて、今回は先週に行ってきたリザーバー釣行!夏の思い出作りに行ってきましたyo

【新成羽川ダム】
前回、訪れた時はたどり着く事が出来なかった為、リベンジとして行ってきました。

今回は、広島側から北上!なんとか、バックウォーターに到着!

新成羽川ダムについて

とりあえず、上流域で降りれそうな場所に降りて行きます。
最初にエントリーしたのがこの場所!

アウトサイドの水深がある場所。流れもあたり、小さいワンドもあり、いかにも魚が付いていそうな場所。早速、ガンチャンと息子が、見えバスを見つける。

 

ガンチャンは、アベンタクローラーでアプローチ!
息子は、ジョイクロでアプローチ!

おいらは、ジグで岩場の影を攻めて行きました。

すると、ガンチャンの目の前で、ボイルが発生!すかさず、ガンクラフトのシェイプスをキャスト。

バクッと50アップのバスを釣り上げる:(;゙゚’ω゚’):

しかも一緒になって追いかけてきたバスは、一回り大きい!やはり、リザーバーは面白いw🤣

その後は、少し下流に移動して
インレット周りに入りました。ガンチャンは、沖の岬!
息子は、インレット側。そして、おいらもインレット側へ=͟͟͞͞( •̀д•́)))

すると、息子のSUNちゃんが、

SUN『おるおる!デカイやつが、おるよ』

CCB『どこ?どこ?』

高場から、覗き込んでいるSUNちゃんには、見えているみたい。

SUN『そこの木の奥』

チャチャチャッとラストエースをスキッピング!

SUN『あ〜もうちょっと奥w』

っと言葉を放ち、ちゃっとフリックシェイクを放り投げる息子。

竿を数回しゃくり、そして止める!完全にバスと自分の世界に入り込み…パパを置いていく(^◇^;)

SUN『よし!食った!』

そうはなった瞬間、竿が曲がりリールがセミの鳴き声に負けない勢いで、ジリジリと音を奏でた。

土砂に足を取られながら、必死に上げたバスは、息子にいい夏の思い出をくれたであろう!

満面の笑みをパシャリ。

それからは、あまりバスが見えなくなったので、再び上流へ!

昼、ピーカン、流れ込み。

シチュエーションには、ピッタリな場面!

やはり…釣る男は違うw

再びビッグバスをかける!

詳細は、ガンチャンの寄稿で確認してね

ここで、15時。そろそろ戻りながら野池を回ろうと言う話になり、いつもの野池へ=͟͟͞͞( •̀д•́)))

ここでは、SUNちゃんの無双モードw

セキラバ(友達の自作)とトレーラーにホグ系のワームを付けて、深場をズル引きからの〜

バスをバコバコツルツルw

その中で、最大魚はこちら↓

息子にも、ガンチャンにも、ボッコボコに釣り負けしたCCBでした。

だけど、リザーバーの釣り辞められんわψ(`∇´)ψ

むっちゃ楽しいプチ遠征でしたw

それでは、また〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください