2018年 ヒットルアー5選!

Pocket

どうもCCBです!

今回は、2018年によく釣れたルアーの紹介をしていきたいと思います。

去年は、野池と夏はリザーバーといろいろでけた一年になりました!

そんな中、よく釣れたルアーは…

1位 OSP ハンツーストロング9g +ドライブシャッド

去年は、ジグを主体に釣りを展開するという目標があったためなのもあるのですが、このルアーパワーには、脱帽するばかりです。

サーチルアーとしても、カバー周りを攻めることができるし、オープンウォーターでもレンジを決めながら引いてくることもできます。2秒で約1m沈むので、地形を把握するのにも最初の一投に必ず使っておりますwさらに、サイトルアーとしても優秀ですよ〜

2位 レイドジャパン ダッジ

シャロー、立木、オープンウォーターなど、浮いている魚に強烈にアピールしてくれます!思い出は、立木に投げて、巻いていると水面炸裂wみんな見ている中で、釣れたのは気持ちよかったなぁ〜!

3位 イマカツ[モグラチャター]+ダイワ[ダグフィンシャッド]

ダムサイトで、特にお世話になりました!ブレイクの際を攻めたい時やウィードエリアの上をエッジを通してくると、横からモンドリアンバイトが多発!水押しや千鳥アクション+ダグフィンシャッドのローリングする超絶アクションが、バスを狂わせるw

4位 レイドジャパン レベルミノー

ミノーといえば、これしか使ってないw!飛距離、レスポンスの速さに見とれてしまう最高のルアーの1つ。浮かせてポーズからのボイルアクション!ベイトの大きさに合わせて、キラッキラッとアクションさせる。使ってない方は、是非使ってみてね〜

5位 issei ギルフラット

もはやエサ?最初は、フッキングが悪くてめちゃくちゃバラしていましたが、チームメンバーのうらの兄貴開発のリグにするとフッキングがバッチリになり、良型を連発しましたよ〜。バラシがなければ、間違いなく1位に君臨したであろうルアー!動きを見てもヤバすぎるギル型ルアー。野池最強か?

っとこんな感じで、2018年もバス釣りを楽しんで参りました。(2017年のヒットルアーは、こちら!)

さて、2019年はどんなルアーが釣れるかなぁ〜いろいろ試していきたいと思います。

それでは、また〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください