釣行記19/01/06 確実に海の魚を釣る方法を編み出した!

Pocket

寒い寒い冬は、苦手なCCBです…

皆さんも風邪をひかないように、防寒はしっかりとして、釣りに出かけましょうね!

さて、今回!

イシガニが食べたいと、石波止にやってまいりました。

近くのハローズで、秋刀魚を買いw釣具のタイム[水島店]で、餌(青虫)とオキアミ(さし餌用)とネリエサ(食い渋りイエロー)を購入して、釣り場に

この日は、満潮が12時くらいなので、先ずはアナ釣りからはじめました。

ポロポロっと魚を釣っている中、おいらはイシガニの仕掛けを作り、石波止の石と石の間に入れていきます。しばらくして、穴を除くとちっさいカニが戯れていて、イシガニはまだ、来ていない様子。

ふと、仕掛けの下を覗き込んだら、スィーっと魚が集まってきているではありませんかw

穴釣りの仕掛けを落としてみると…

一撃!!

はい…入れ食い状態w

息子 ハイエナの如く、釣れる場所を嗅ぎ分けてくる笑笑

この日は、会社の女の子達も一緒に釣りに来ていて、はじめての釣り!

カニの仕掛けの下に、ラインを入れ込んでいくとw

たくさん釣れてましたよw

皆さんも釣れない時、どうしても釣らせてあげたい時、試してみてはいかがでしょうか?

それでは、また〜

あっ肝心のイシガニちゃんは、正月休みに入られていて、姿を見せてくれませんでした!

また、釣りに行きたいと思いますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください