釣り道具のお片づけ方

Pocket

どうもCCBです!

釣りに行ける日が、猛烈な寒波にあたり岡山の南では、珍しく雪景色!

少しばかり、釣りに出かけましたが…my Heartが折れてしまい帰宅w

そんな日は、嫁に片付けろと叱られ続けている釣り道具の片付けをする事にw

用意するものは、全て100均でそろえ

後は、上がりをイメージしながらレイアウトをしていきます。

目指すのは、ショップのようなイメージ。[車もショップのイメージにした記事もあります。]→https://tsuriho.com/p/43171

そんなこんなで

出来上がったのが、こんな感じw

ビッグベイトとワーム関係

パッケージに穴があるものは、フックにかけていき、使用して穴がないものは、受けれるカゴをセットしました。そして、ビッグベイトは、見栄えも良くなるので、そのまま掛けました。

うん!我ながらいい感じw

下の段には、フックやシンカーなどを収納予定(ラインも)

下の段は、まだまだこれからですが、フックやシンカー、ラインなどを収納していこうと思ってます。

下には、3段ボックスを〜

下の段には、3段ボックスを置いて、常時使うルアーやバックを置くようにしました。

また、メンテナンスが必要なリールなども置いて、時間があるときにメンテナンスをしていこうと思います。

玄関先のロッド置き場!

最後に、ロッド置き場を確保しました。玄関先に置いて、いつでも出動が可能にw

磯竿やバスロッドにメバル用からエギング!そしてシーバス用までw

最近、海に行けてないから、久しぶりに行きたいなぁ〜っと思うCCBでした!

皆さんは、どのように釣り道具を片付けていますか?

片付けをされてない方なら、参考にしてみてください((^┰^))ゞ テヘヘ

それでは、また〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください