釣行記19/08/13 ゴールデンタイムを逃すな!灼熱のリザーバーチャレンジ

Pocket

釣行記19/08/13

どうもCCBです! 

皆さん、釣りのゴールデンタイムをご存知ですか?

そう![朝まずめ]

今回は、顕著にその結果が出た為、ご紹介していこうと思います。

真夏のリザーバー[三川ダムと八田原ダム]にチャレンジしてきました!

家を出たのは、朝?夜?AM2時!

家を出て、広島県に車を走らせます。この時間帯は、車も少なく変なテンションの中、リザーバーの釣りに夢を語りました笑笑

実際、この時間が一番ワクワクしますよねw

三川ダムについたのは、夜が明ける1時間前の4時!

ポイントを最上流から探していくと、すでに先行者?

夜中に橋の上から、川底を覗き込んでいる姿を見ると、恐怖を覚えます…

声をかけて、釣り人だということを確認しながら、水難事故も最近よくあるので、気をつけてポイントを探します。

そして、足場のいい場所を見つけて、早速釣り開始!

選んだルアーは、SUNちゃんがスピナーベイト[OSPハイピッチャー]!おいらが、モグラチャターにダグフィンシャッド!

波動で、魚を寄せる作戦にw

すると、SUNちゃんの1投目にあたりがw!

2投目にもあたりがあり、フッキングをカマスと…

いきなり出ましたw

50アップ!

マジか〜期待を膨らませて、キャストしていると、連投でSUNちゃんにHIT

その後、一緒に行っていたウラの兄貴にも30cmくらいのがHIT

そこからは、夜があけてきて

ゲキシブリザーバーっとかして行きます。

右を見ても左を見ても、アングラー×2!っと人気なスポットなんだと改めて関心しておりました。

入れるポイントを探しながら、ランガンしますが、アタリもなく!

見えるデカバスに翻弄されながら、灼熱の太陽の光を浴びて、ヘロヘロ状態…

少し休憩をして、再び朝に入ったポイントに戻ります。

見えバスを確認しますが、子バスですら食いつかない様子!

なんでだ?

ほかのアングラーも苦戦を強いられている!アプローチの仕方を勉強しなおさなければ、いけないと認識させられました。

ん〜最近、絶好調のSUNちゃん!

羨ましいぜw

最強のゴールデンタイムを逃したCCBでした。次回は、ポイントも把握したので、デカバスGETしたるんじゃ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください