マッチザベイト

Pocket

どうもCCBです(´◡`๑)

 

マッチザベイトについて、最近思うことがあります。

 

先日、family fishingを行った際に子供達がボラを発見。

なんとそれを釣りたいっと言い出しました(^^;;

子供には中々大変だけど…いい思い出になればとフカセタックルを持ってきたので狙いました。

簡単に釣れるだろうとタカをくくっていましたが…

全くまき餌に寄り付いてきません(^^;;

なんなら、来ても素通り(;´༎ຶД༎ຶ`)

なぜじゃ〜いつもは邪魔してくるのに…こんな時にムシなんて

と疑問に思ったので、しばし動きを観察することに

 

すると、近くにあった船艇に沢山集まってます。

よーくみると船についている苔なのか?それをパクパク食べていました(・・;)

なるほど〜じゃから食わんかったんや!(◎_◎;)

CCBも今日は、餃子を食べたい〜と思ったら…カレー屋の前を通っても焼肉屋の前を通っても気にならんのと一緒ってことなんですね〜

魚にも同じことがいえるのかな(笑)

皆さんも、その時食べたいものを魚と連想しながら楽しんでみてくださいw

僕は、今はビールを飲みたいっすw

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください