釣行記21/05/22 3回目のリベンジ成功

Pocket

どうもCCBです!

今回は、ある野池のバスを釣りたいって事で、3日間にわたる勝負をしてきましたw

もはや意地だね💦

って事で、ちょいと小話を〜

今回のフィールドは、中規模野池。山間部にあるのですが、連日釣り人がたくさんくる野池です。

そこに、甥っ子達を連れて、ギルを釣りに来ました。

お昼過ぎからの釣行で…ギルもたくさん釣れました。

子供達も満足してきたタイミングで、少しランガン!

あるポイントにつくと…バス達が、ギルネストを狙っているのを発見。

いろいろ試しますが、リアルバイトにしか反応しない。

そうこうしていると、ブルーシュータークラスのギルを釣った甥っ子から、ギルをもらい背がけで泳がせつりをしてみることに

すると一発で食いにきたw

しかし、フックまで食っておらず、ギルのみ食われてしまいました💦

そして、タイムアップ。

翌日の朝にもう一度チャレンジしに行きましたが、完全にバスがいない!

どうやら、朝は、フライを食っているみたい。ポイントを見て回るだけにしました。

そして、最後に土曜日の仕事終わりに、速攻釣りに行ってきました。

何故そんなに急いでいたか?

状況がいいと思ったからです!

前日の雨+風が強風【ということは、濁る】+南風!

今回釣りたいポイントが、南風をモロに受けるポイントだから!

これは、釣れるしかないでしょ〜

そこで、まずはギルがいるかどうかの確認。ライトリグで、探るとピクピクと当たりがあるのを確認!

『よしよし、これはいける』

っとスイムジグ[DRT シャトル]+[レイドジャパン フルスイング]をポイントを横切るようにキャスト!

すると…2頭連続で、50アップ2匹

これは、出来過ぎでしょう〜!

まじ嬉しすぎて…手が震えるw

これがあるから、釣りはやめられんっす(*^ー゚)b 

皆さんも、痺れるような魚に出会えますように٩( ‘ω’ )و

3日目のリベンジ大成功でした。

それでは、また〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください