釣行記16/04/09

Pocket

昨日は、来週にある銀狼杯の練習をかねて、下津井沖に行ってまいりました。

いつも、お世話になっている矢吹渡船さんに行くと…

何やらシマノジャパンカップの予選の方に出船しているらしく(^^;;しばし待つことになりました。そういえば、去年もそうだったなと思い出にふけながら、待ちました。

 

6:30出船の7時から15時まで

場所

本島のフクベ鼻

本島フクベ鼻
本島フクベ鼻

中潮の1日目

まき餌

まき餌

水深

干潮時5m 満潮時8m

朝、上がったタイミングは干潮でした。まき餌を撒くとフグフグフグ(^^;;こりゃ〜大変や…。そして、手前に餌取り用をまいて沖に一杯だけ遠投します。ですが…潮を動いてない状況で沖までフグが、ウキにいたずらをします…

朝一の仕掛けは、0シブのハリス4.5m 鈎は1号でやってましたが、餌取りをかわせなかったので…すぐに仕掛け変更!BウキのナビにBとG7をハリスに2段打ち!それでも、餌取りをかわせてない…

最終的には3Bのナビに3B、ハリスにG7の三段打ち!ウキ下は、8mで沖を重点的に攻めました。そうこうしていると満ち潮にかわり、激流が走り出します。

左から右に流れます。フグは、激流に流されていなくなりました*\(^o^)/*チャンスタイム〜中心は、早いので…少し外れたところをのせていきます。

すると

ヒット*\(^o^)/*

連続で

2ヒット*\(^o^)/*

同じ潮にのせてゲットできました〜

フクベ鼻 釣り座
フクベ鼻 釣り座

その後、潮が強さを増してとても釣りが出来ないような感じです(^^;;ただ、マダイも狙いたかったので道糸がなくなる手前まで、流してましたがノーフィッシュ‼︎

ここでブレイクタイム〜少し休憩して、釣りが成立するpointを探します。右側の引かれ潮のしもりのキワッキワを攻めます。ウキ下は5mにして、攻めます。

すると

ヒット*\(^o^)/*

そして

3ヒット*\(^o^)/*

久しぶりにたくさん釣れたので、めっちゃ楽しかったです*\(^o^)/*

本島フクベ鼻釣果
本島フクベ鼻釣果

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください